ブログ内検索
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『国内旅行にいくなら、どこに行きたい?』

国内旅行にいくなら、どこに行きたい?

過去のお題に答えていきます】

古い順にお題答えていますけれど全てのお題に…ではなく関心薄いもの・わからないネタ・季節イベントのネタは飛ばしています。

これは2011年2月23日のお題です。

毎日のように空想旅行していますよー^^

旅行計画の前段階みたいなものです。

個人的には向かう先(観光地)よりもそこへ向かう移動手段の方に関心向いていて、どうやって行こうかなって計画練ることに時間費やします。

まぁ、今は夜行列車がほぼ全滅状態ですから遠く離れた土地への移動手段はフェリーしか残されていないので行く先もその航路・寄港地に縛られてしまいますがこれは仕方ありません。

旅行へ行く本当の目的というか自分にとってマストな部分は移動中に食べるお弁当(駅弁)・食堂車での飲食なんです。

今までもずっと移動中の飲食が目的で旅行に行っていましたから、夜行で終着駅に朝到着。その日の夜行で帰るとかが普通でした。

で、それをフェリーでのレストラン利用とか部屋でのお弁当とかに置き換えてもそれはそれでいいかなって。。
    コースは何種類か考えてありますけれど体調万全にしてからにしたいので故障箇所治さないとなって…今はブレーキがかかっています。

なので(このお題への答えとしては)とりあえず日帰りできる近場がいいです。

日光とか箱根とか海ほたるとかひたち海浜公園とか。

日光は裏側の入り口というか寂れてる感いっぱいの間藤から入るコースで行きたいです。

まぁ、寂れてるとは言ってもこのへん一帯は銅山で有名だった場所ですから知る人ぞ知る観光地。

途中駅に車両を使ったレストランがあるのですが食堂車雰囲気で好きなんです^^

箱根は大涌谷とかいくと中国人ツアー客でいっぱいですが適当に紛れ込んで楽しみます。

とりあえず大涌谷の黒たまごが目的になりますが、これは家に持ち帰ると色褪せて肌色たまごになっちゃいますw

ん・・・登山電車・ケーブルカー・ロープウェイ・遊覧船…ってここはもう乗り物乗り継ぎがメインのような気がしますが、途中の彫刻の森を目的地にしちゃってもいいですね。

何度か宿泊で箱根は行ったことありますが夜に聞く登山電車の通過音が印象的でした。。

海ほたるは〜 川崎からバス出てたと思うのでそれで行きます。あさりまん食べるのが目的。

私にとってバスの途中下車は難題なので降りられずに木更津に行ってしまうかもしれませんが、その時はまた逆方向のに乗って再チャレンジします。また降り遅れて川崎に行っちゃっても再々チャレンジすればいいことですしそれも楽しみ要素ですから問題なしです。

以前は海ほたるで朝を迎えようって夜中に車運転して行っていたんですけれどコスト考えたら電車バス使用の方がずっとお得。

最後にあげた海浜公園はけっこう好き。100kmをちょっと超える程度で日帰りしやすい場所ですし何度も行っています。

ともかく広い園内を散策するのが楽しいですし園内飲食が好きなんです。

一度、、閉園時間直前に到着してしまったことがありました。到着は◯時頃になるとかシミュレーションもせず何も考えずに向かってしまいました。

別に近くはないのに近場だって意識があって。。。

この記事は とんとん が書きました。 | 逃亡(旅行含む) | 14:14 | comments(0) | - |